SSブログ

コパンの出雲旅♪ 2日目

ADB821A8-52F0-4CAC-AB7D-C03FAD0FBFB6.jpeg

コパンの出雲旅、2日目。

今日は夜が本番[exclamation×2]という事で、それまでは、、、出雲満喫。笑。

朝は、お世話になっている妹尾家でお米の脱穀作業を体験させていただきました[るんるん]
1袋に30キロ。それを軽々と持つ皆様、、、凄すぎます。

そしてその後は、お決まりの出雲大社へ[ぴかぴか(新しい)]
21DDD350-F806-4BB1-8CBB-93360F253038.jpeg


雨予報でしたが、どうにか雨も止んで、今回もしっかりお参りできました。

出雲出身メンバー妹尾ちゃんが絵馬に今回の旅の成功を祈願してくれて、今回の旅も素晴らしいものになること間違いなし[exclamation×2]

0E3A1D06-1CFC-481B-AC54-217FE0F94575.jpeg


帰り道に、今日演奏させていただくお祭りのメイン、神事華の出発式??を覗きに行きました[exclamation×2]
この神事華が町を巡った後、神社に向かうとの事。
私たちはその神社での演奏[るんるん]

D18EE78F-B1F6-4AFC-A699-087EDE71CD52.jpeg


神事華をお見送りして、私たちもステージに向けて(ようやく)準備。
楽しみすぎですね、はい笑。

という事で、コパンの出雲1つ目のステージ、神社での奉納演奏も沢山の方に聴いていただき無事に終了いたしました。

CA2C8528-6265-483A-8823-D5FFBAE59669.jpeg


伝統舞踊や演奏など、日本の伝統を感じるステージ。
脈々と受け継がれているものがあるのだなと感じつつ、また、街の皆さんの温かさにも触れてとても幸せな1日でした。

FEE44B48-A3E4-4693-8860-24C9D6F3EE89.jpeg


忘れないように、今回のチラシも貼っておこうかな[るんるん]

504EFF77-B4D8-425C-BE58-164691628156.jpeg


さて、明日は出雲の老舗の90周年記念祭での演奏[ぴかぴか(新しい)]
こちらも楽しみです[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。