SSブログ

神戸の金環日食

金環日食2012.5.jpg

今朝、晴れましたねー!!!

見れないだろうと言われていた金環日食、神戸からは雲にかかることなくバッチリ見えましたね☆
超ラッキー☆☆☆

今日は授業がお休みの日だったので、、家の庭から観測していました[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら神戸からは、まん丸なリング型にはなりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ほかの地域よりは、かなり青空の中観測出来たという事で、大満足[かわいい]

昨日もらった日食メガネがこんなに役に立つとは(^_^*
感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]


一番上の写真たち、せっかくなので、カメラレンズに日食かぶせて写真撮ってみました[カメラ]
色々設定変えながら撮っていたので、色と光がバラバラですが・・・


そして、神戸の金環MAXはこれかなー。
6.JPG見方のよってはリングに見える(*^_^*)!!
Facebookとかでも、みんな各地の金環日食のレポートが楽しめて大満足☆

楽しい天体ショーの一日でした♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せのおすそわけ今週の過ごし方。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。